メガミュウ2
前回同様、夜の行進の全盛期が去った昨今、Mミュウ2を少しばかり改良。
↓前回↓
http://pokepokemonmon.diarynote.jp/201608041547263268/

サイキックとバニシングのMミュウ2をそれぞれ2枚にしています。スピード感が物足りないので、もう少し改良が必要です。ソウルリンクが2枚なのは、多少ダメージを受けても、記憶のほこらを使ってチェンジダメージすることを前提としていましたが、最近の負けっぷりから改めようかと・・・。

◆out候補
・エネルギー回収
・改造ハンマー
・かるいし
・Mミュウ2(サイキック)
・オダマキ

◆in候補
・ソウルリンク(3枚体制)
・ハイパーボール(4枚体制)
・N
・Mミュウ2(バニシングを3枚体制)

Mミュウ2のバニシングストライクは貫通ワザですし、ワンパンされなければ、チェンジダメージがあります。バニシングストライクですが、200ダメージとやや物足りなく、M進化ポケモンをワンパンできません。サカキで+20加算できますが、HP230あるMボーマンダなどをワンパンできないのが悩みの種。

応用力があるデッキですが、もう少しスピード感が欲しい。シェイミEXを厚くするのもありですが、ウィークポイントにもなっちゃいますし、うまくパラレル使えれば・・・。

夜の行進は、バケッチャが弱点となり苦手というか勝てる気配すらなかったけど、その他のデッキは少なからず勝筋があるような・・・と思っていたら、ある日ある所にてレインボーフォースのゼルネアスに遭遇。結果、ボコボコにされました・・・。

まだまだ、精進が必要ということデス!!

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索